ブックメーカーズ

相談中

エコペイズ利用制限 → サポートに支払証明を提出

    9

    2021年03月03日12:47

    投稿者:たかちゃん

    トラブル・ご相談内容

    本日59万をエコペイズに入金しましたが、
    いきなり利用制限がかかりました。
    大金なので困り果ててます…
    1週間前に60万入金したときは問題なかったです…


    ecoPayz 幾つかの情報を確認する必要があります。

    ecoPayzの制限解除には、サポートチームに決済証明書を提出する必要があります。これは、日本で最大級のブックメーカーに関するフォーラムやコミュニティでの重要な情報です。
    必要な書類または情報をご提供ください。
    アカウントの再確認を行ったところ、いくつかの情報が未確認であることが判明しました。そのため、アカウントの安全を保ち、法律や規制を順守するために、ecoPayzではお客様から提供された情報の確認を行うことが重要だとされています。
    支払証明
    必要な書類を送信する際は、PDFまたはJPEG形式でお送りいただけるようお願い申し上げます。また、具体的な情報もお知らせいただきたいです。

    解決方法

    前回の支払いを証明するためには、文書の明確な写真またはスキャンを提供していただく必要があります。全ての支払情報とお客様のお名前がはっきりと見えるものをご使用ください。
    提出を求められる書類は、ユーザーによって違うようです。

    詳しくはこちらのリンクをご覧ください。
    エコペイズから書類を求められた!本人確認方法をコンプリート!

    コメント(9)

    ゲスト

    あかね@事務局

    ユーザアイコン

    ご相談ありがとうございます🙏

    ペイズを利用する中で、追加の本人確認が必要になります。
    2021年以降、ecoPayzの利用規約が改定され、 すでに本人確認が完了しているユーザーにも、さまざまな追加書類の提出が求められるようになりました。

    提出した書類が認められなかった場合
    ・必要な情報が書かれていない
    ・画質が荒くはっきり読めない
    利用頻度や金額に応じて必要な書類は異なりますが、一度提出した書類が認証されれば、アカウントの制限は解除されます。

    ご参考までに以下のリンクもご覧ください。
    参考: ペイズを利用している中で、追加の本人確認(既存ユーザー)

    早く制限が解除されますように🙏

    2023年10月23日 13:58

    ゲスト

    ノムラ

    ユーザアイコン

    なぜ一部制限がかかってるのでしょうか?
    やりとりがスムーズにいかず全く進みません

    2023年10月20日 22:25

    ゲスト

    シノスキ@事務局

    ユーザアイコン

    ご報告ありがとうございます。

    理由が不明な場合は、認証ができなかった際に送られるメールに返信して、具体的な理由を尋ね、それに基づいて再度書類を提出してください。

    サポートから要求された書類はスクリーンショットではなく、PDF形式での提出が必須ですのでご注意ください。

    今回のような審査が行われ、サポートから指定された書類を提出する必要がある場合は、その手続きを行うことしか選択肢はありません。
    このサイトを通じて担当者に相談することも可能ですが、マーケティング担当のため、サポートや審査部門からの具体的なアドバイスは難しいのが現状です。
    この場合、サポートからの案内と同じ内容の返答が返ってくる可能性が高いです。

    時間がかかり、フラストレーションや不安を感じるかもしれませんが、私たちもサポートを続けますので、
    まずは指定されたPDF書類を準備し、ecoPayzに提出してみてください。

    2021年03月05日 08:17

    ユーザー

    たかちゃん

    ユーザアイコン

    メールが来たんですが、スクショでは駄目だそうです。
    ただし、銀行からPDFをダウンロードするには時間がかかることがあり、その点は考慮が必要です。
    これには事情があり(合言葉認証が分からなくなり初期化手続き中)
    どーしたら良いでしょうか…
    仲介していただけないでしょうか…?

    2021年03月05日 07:47

    ゲスト

    あかね@事務局

    ユーザアイコン

    審査は「2-3営業日」くらいはかかる事が多いんですよね><。

    多額の資金が関わるため、迅速な対応を期待する気持ちはよく理解できます。

    まずは審査の順番待ちで待つしかない状況ですが、
    もし書類を送ってから24時間以上が経過しているようなら、「審査はまだ終わっていないのでしょうか?」とecoPayzに確認してみるのも良いかもしれません。

    2021年03月04日 11:57

    ユーザー

    たかちゃん

    ユーザアイコン

    待ってはいるんですが…未だに返信無しです…
    方法は無いんでしょうか?

    2021年03月04日 11:45

    ゲスト

    あかね@事務局

    ユーザアイコン

    コメントありがとうございます。

    楽天銀行の振込情報を画面キャプチャして送ったとのことですが、PDFまたはJPEGならそれで問題ないと思います。
    書類を送られたので、まずはエコペイズからの返信待ちですね。

    また、今回は給料明細などの提出を求められていないものの、今後追加の書類を要求されることがあるかもしれませんので、
    その場合に備えて何らかの証明手段を検討するか、ない場合は詳しくサポートに理由を伝える必要があるかと思います。

    ecoPayzは日本語のネイティブサポートが無いため、もしコミュニケーションが難しい場合は、こちらで翻訳などのお手伝いも可能です。

    もしそれでも解決しない場合は、こちらからecoPayzの担当者に事情を説明し、コミュニケーションを仲介することも考えています。

    当サイトでも、今回のような書類提出に関する相談は多く寄せられていますが、
    これまで審査が通過しなかったり、資金が戻らなかった事例は一度もないため、安心していただければと思います。

    円滑に解決されるようサポートいたしますので、宜しくお願いします🙏

    2021年03月03日 16:08

    ユーザー

    たかちゃん

    ユーザアイコン

    給料明細書等が用意できない場合はどうしたら良いのでしょう…
    もし駄目なら返金だけでもしてもらいたいのですが…

    今回の振込の証明書に関して、楽天銀行の振込情報をスクリーンショットで送ったことについて問題はありませんでしたか?

    2021年03月03日 15:25

    ゲスト

    あかね@事務局

    ユーザアイコン

    たかちゃんさん

    ご相談ありがとうございます🙏

    高額の入出金では、証明を求められることがあるのが実情です。

    本当にその金額が手元にあり、生活に影響が出ていないこと(ギャンブル依存の確認など)を確認する必要があるようです。
    証明が完了するまでアカウントが一時的に制限されることもありますが、書類提出後に審査が終われば、通常通りの利用が可能となります!

    まずはサポートから求められた「支払証明」の書類をお送りいただければと思います。
    審査は約「2-3営業日」で完了すると思われますが、進捗について困った際はコメントにてお知らせいただければ幸いです。

    ご参考までに、過去に書類を求められた事例を添付いたします。
    おそらく80万円以上の入出金があった場合に審査が行われると考えていましたが、今回118万円以上の入金があったため、審査対象になった可能性があります。

    例1. 21,000USD
    出金時に資金源の証明 → 審査完了、無事出金|相談室

    例2. 84万円
    エコペイズに入金した所、取引明細書を求められました。|相談室

    例3. 100万円
    初めてecopayzを利用して100万円を入金した際にアカウント制限がかかってしまった|相談スペース

    例4. 84万円
    エコペイズから、入金証明や給料証明を求められた|相談室

    再度になりますが、求められた書類を提出して審査が終了すれば、通常通り利用できますのでご心配なく。
    何か不明点がありましたら、再度コメントください。ご連絡お待ちしています😊

    2021年03月03日 15:17

    コメント先:たかちゃんさん

    ブックメーカーズ掲示板をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。