解決済
スーパー7での優勝が取り消されました → 仲介の結果特別に賞金進呈
Sportsbet.io
仲介依頼
16
2021年11月30日08:28
投稿者:たる
アイオーのイベントで行われたスーパー7の試合のスコアを7つ的中させて、36ポイントでの優勝を果たしたのですが、振り込まれた賞金はなく、サポートに問い合わせると、41ポイントを持つユーザーに賞金が渡ったとの返事がありました。
すべての試合が終わり、私が36ポイントでトップにいたにもかかわらず、突然41ポイントのプレイヤーが現れたのは、支払いたくないがための策略ではないかと疑わざるをえません。
こちら何卒ご仲介いただけませんでしょうか。
さらに、36ポイントで1位だったことを示すスクリーンショットを撮り損ねたので、どなたかその画像をお持ちでしたらご提供いただけると助かります。
何卒よろしくお願いいたします。
コメント(16)
シノスキ@事務局

goroさん
ご報告いただきありがとうございます!
たるさん
こちらのトピックは解決済とさせていただきます。
また何かありましたらいつでもご相談ください。
ユーザーとブックメーカーとの架け橋となれるよう、今後も尽力して参りますので、引き続きブックメーカーをよろしくお願い致します。
2021年12月07日 10:42
goro🏅

たるさんお気遣いありがとうございます!広瀬すず届きました!(笑)
拙い予想ですがこれからも投稿頑張っていきます!
今後ともどうぞよろしくお願いします!
2021年12月06日 20:14
シノスキ@事務局

たるさん
ご報告いただき、ありがとうございます!無事にプレイできて出金も確認されたということで、本当に嬉しく思います^^
感謝します!もし何かお手伝いいただけることがあれば、ぜひお声掛けさせていただきますね!
他のブックメーカーに新たに登録を検討される場合、当サイトを経由していただけると嬉しいです。
goroさん
こちらこそ、重ね重ねご協力いただきありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2021年12月06日 10:31
たる

シノスキ様
これまでのサポート、心から感謝致します。入金が無事完了し、一部はベットに使用しましたが、その後しっかり出金もできました。今回の成功はシノスキ様の尽力のおかげです。何か私もお手伝いできることがあれば、ぜひお知らせください。
goro様
ご協力本当にありがとうございました。もしお手元に資料がなければ、私が1位表示だったということが誰にも証明されないままで終わってしまうところでした。
私も広瀬すずのファンなので、彼女の写真集をお送りしました。こういったシステムはあまり使ったことがないため、私の名前や住所が含まれていてもどうかお許しください。
繰り返しになりますが、ブックメーカー様に相談して本当によかったと感じています。感謝申し上げます!
2021年12月04日 00:31
goro🏅

たるさん、こんばんは。
良い方向に話がまとまったようで良かったですね!
非常にレアなケースとは思いますが、今回の件でブックメーカー側の判断がユーザーにとっても有益な方向に向かう良い例になったと感じています。何もせずに泣き寝入りしていたら、他のユーザーもioを使いにくくなっていたでしょうし、素晴らしい展開でしたね。
果たして私がお礼を受け取る資格があるか疑問ですが、この機会にぜひTwitterでフォローしていただけると幸いです(すでにフォロー済みでしたら、フォロバしますのでこっそり教えてください)。
ブックメーカーのシノスキ様にも大変お世話になりました!
2021年12月03日 21:37
シノスキ@事務局

たるさんご返信ありがとうございます。
アイオーからの連絡もご確認いただけたようでよかったです。
アイオー担当者とのミーティングでの内容について、こちらでも報告させていただきます。
なぜリーダーボードに表示されていなかったユーザーが1位になってしまい、私が賞金を受け取れなかったのか、その経緯と対応について話し合いました。
【リーダーボードにいなかったユーザーが1位とされた経緯】
スーパー7のキャンペーンページ上のリーダーボードは国ごとに異なり、キャンペーン終了時点で全ての国の順位をまとめて結果が決定され賞金が支払われていたということです。
つまり、キャンペーン期間中に表示されたリーダーボードは日本のユーザーのみが対象で、最終結果には他国のユーザーも含まれていて、日本では私が1位だったものの、他国で41ポイントを上回ったユーザーがいて、その人に賞金が支払われたということになります。
しかし、キャンペーン終了後にリーダーボードが統合されることをユーザーは知らず、規約に反する形で賞金が支払われるのは明らかに不公平であると伝えました。
【その後のサポートの対応】
キャンペーンを企画・運営した部署は、最初から日本だけでなく全ての国を含む順位を最終結果として賞金を進呈することを想定していたため、1位ではない私への問い合わせへの理解が十分になかったと言われました。
ですが、やはりユーザーが確認できたリーダーボードは日本だけのものだったため、最終順位の相違について知識はありませんし、その後のサポートの応答は冷淡で説明不足だと抗議しました。
【今後の対応】
現在、キャンペーン開催中のリーダーボードと最終順位が異なることについて、どこにも記載されていないため誤解を招く形となっており、リーダーボードと利用規約の修正が行われているようです。
これで今後同様のエラーは発生しなくなる、とのことです。
さらに本来は全世界で一名の賞金分しか用意されていなかったところ、日本マーケットの担当者が上層部に働きかけて、日本市場第一位の賞金として$2,500が準備されたとのことです。
これはかなり特別な措置だと考えます。運営側のミスが話題になることは時折ありますが、このように迅速に対処してくれたことには驚きです。
私が相談したことで問題が表面化し、他のユーザーにも周知されたことに感謝いたします。また、ブックメーカーがさらに良くなることを願っています。
お礼はお気持ちだけ頂戴いたします。ありがとうございます!
goroさん、迅速に必要なスクリーンショットをご提供いただき、改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
これからもユーザーとブックメーカーを引き続き繋ぐために努力して参ります。
今後ともブックメーカーをよろしくお願いいたします。
2021年12月03日 15:55
たる

シノスキ様
Twitterでも拝見しましたが、緊急にミーティングを行うなど、従事していただき感謝申し上げます。
アイオーからの連絡を確認し、承諾することにいたしましたので、お知らせいたします。
もし泣き寝入りするだけだったなら、あなたにお助けいただいたことに深く感謝しています。お礼をお伝えしたいのですが、どのような形でお礼をするのが良いでしょうか。
2021年12月03日 11:05
シノスキ@事務局

お待たせをしております。
今回の件について、アイオーとのオンラインミーティングが設けられ、話をさせていただきました。
アイオーから私にご連絡があるかと思いますので、ご確認をお願い致します。
急ぎのご案内となりますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
2021年12月03日 10:12
シノスキ@事務局

たるさん
詳しい時系列をお教えいただきありがとうございます。
こちらも追って担当者に提供したいと思います。
利用規約にそのような記載があれば、アイオー側の規約違反と言えるのではないでしょうか。
念のため、規約のスクリーンショットを撮影しましたので、こちらでも共有いたします。
進展がありましたらこちらでご報告させていただきます。
2021年12月01日 11:29
たる

シノスキ様
ご対応頂き誠にありがとうございます。
以下後出しになるといけませんので時系列を記載させて頂きます。
11月29日
1.午前に全ての試合の結果が反映された上で一位であることを確認
勝者の発表は11月29日とされていたので、その夕方頃に報酬がもらえるかサポートに問い合わせ、発表がイギリス時間の14時と定められていることを知りました。
優勝を喜び、リーダーボードを眺めていたところ、日本時間の21時から22時の間にリーダーボードが表示されなくなりました。
4.表示されている間私が常にトップで41ptの方か
リーダーボードには一度も載ったことはありません。25,000USTDの支払いはリーダーボードに基づくとの書き込みがあり、優勝を確信していました。
5.0時を過ぎても特段何の発表も無かったため就寝
11月30日
6.起床後賞金が振り込まれておらずサポートに再度問い合わせ。
サポートからは、1位は41ポイントの人で、その方に支払われたという返答でした。まったく納得できませんでした。
8.ブックメーカー様に相談
利用規約にはリーダーボードに基づく支払いが記載されているにも関わらず、無名の別の人に支払うという点が最もおかしいと感じています。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
2021年12月01日 10:37
シノスキ@事務局

おはようございます。
私は36ポイントでしたが、ランキング1位のポイントを示すスクショが取れず、私のスクリーンショットはただ自分の順位を示すだけのもので得点が表示されない状況でした。
そうなんですね。了解いたしました。
担当者から調査するとの連絡を受け、今報告を待っている段階です。
急ぎのご連絡となりましたが、もう少々お待ちいただけますと幸いです。
2021年12月01日 09:41
たる

goro様
いつも素晴らしい予想大変お世話になっております。
私が撮影できなかったスクリーンショットをご提供いただき、本当に感謝します。こちらは私が探し求めていたものです。
もし解決し賞金が振り込まれることがあったら、goro様やブックメーカー様にはぜひお礼をさせてください。
この度は誠にありがとうございます。
2021年11月30日 14:53
たる

シノスキ様
早速ありがとうございます。
私は36ポイントでしたが、ランキング1位のポイントが表示されている場面をスクリーンショットできていないため、私のスクリーンショットは順位だけが示される形です。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、ライブチャットではクレーマーのような扱いを受けてしまい、解決の糸口がなく、ブックメーカー様のみに頼るしかありません。何卒よろしくお願いいたします。
2021年11月30日 14:49
シノスキ@事務局

goroさん
スクショお送りいただいてありがとうございます!
こちらも担当者に提出して状況の確認をお願いしたいと思います。
ご協力いただき本当にありがとうございます!
2021年11月30日 13:39
goro

たるさんこんにちは。
私も同じイベントに参加しておりました。
残念ながら結果はたるさんには届きませんでしたが、Twitterのフォロワーとのやり取りの中に、ぎりぎりたるさんのアカウントが表示されたスクショがあります。(jac*****gさんですよね?)
お役に立てるか分かりませんが、良かったらご覧ください。
2021年11月30日 13:33
シノスキ@事務局

たるさん
この度は当サイトにご相談いただきありがとうございます。
そういうことがあったのですね。それまで表示されていなかった人が突然出てきたら納得できない気持ちになりますよね><
スクショとユーザー名を頂いておりますので、私の方でも確認させていただきます。
ちなみにスクショの中で、たるさんのアカウント名が書かれている部分の右ではポイントが示されていなかったのですが、前回のスーパー7ではそのような表示がなかったのでしょうか?
私が現在進行中のものを確認したところポイントが表示されていたので、気になりました。
確認後、担当者から連絡が来ましたらこちらで報告させていただきます。
2021年11月30日 12:49
コメント先:たるさん
ブックメーカーズ掲示板をのぞいていただき、誠にありがとうございます。
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。