">
ブックメーカーズ

解決済

エコペイズからStakeへBTC返金が表示されない → 返金は取引所で完了しています。

  • payz(旧:ecoPayz)

  • Stake

  • 仮想通貨

  • 仲介依頼

  • 出金

21

2021年12月03日14:57

投稿者:ブックおじさん

使い始めてから約3週間が経過し、勝利金の一部を引き出そうと思いました。
その過程で発生した状況をお知らせし、Ecopayzとの間での仲介をお願いするために投稿しました。
EcopayzにBTCで出金したところ、Ecopayzから次のような情報が求められました。

ecoPayzアカウントには、必要な情報を明確にするための要素が含まれています。この情報が収集されるまでは、ecoPayzアカウントを使った入金や送金ができません。

(以下、Ecopayzからのメール内容から抜粋)

最近、私のお客様アカウントをチェックしたところ、700,000.00 JPYの入金が認識されました。
さらに、入金源を確認するための書類を送付していただく必要があります。その書類には、次の情報が含まれている必要があります:
お手数ですが、入金の理由を教えていただけないでしょうか。
• 購入者の情報を示すレシート(購入者名と仮想通貨アドレスが必要)
情報はPDF形式、スクリーンショットまたはメールの確認として提出できます。
• いつやどこで仮想通貨が購入されました
• 仮想通貨の購入の方法(仮想通貨がどのように支払われました)
こちらのメールに対して要求された書類を提出し、数回やり取りを行いましたが、最終的にはStake.comからの入金ができないとのことで返金処理が行われることになりました。
また、パスポートの写真を送っていただけませんか。

入金が受け入れられないのは無理がないと感じ、Stake.comのウォレットのBTCアドレスをお知らせしましたが、そこから10日以上が経過しても返金はありません。
サポートに問い合わせても、ほとんどテンプレートのような回答が返ってきて、時間がかかるとだけ言われ、進展がない状況です。

時間がかかること自体は構わないのですが、返金の見込み日くらいは知りたいところです。
お世話になっているブックメーカーさんには申し訳ありませんが、Ecopayzの確認をお願いしたいと思います。

なんとか返金が無事に行われたようで、本当に安心しました😭
よろしくお願いします。

コメント(21)

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

コメントありがとうございます!

時系列に沿って詳細に教えてくださり感謝します。これは今後このサイトを利用される方にとって非常に参考になる情報です。

かれこれ1ヶ月近くかかったと思います…書類の提出やEcopayzとStakeとの調整、本当にお疲れ様でした!

今後もブックメーカーとユーザーの橋渡しができるようサポートしていきます。

またいつでもご相談いただければと思います。

こちらのご質問は解決済みにさせて頂きます🙏

あかねさん、この度は長い間のサポートに感謝します。本日、エコペイズから返金があり、アカウントの制限も解消されました。
引き続き、当サイトを宜しくお願い致します😊

2021年12月21日 18:20

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

カスタマーサポートからはまだ完了のメールは来ていませんが、何とか解決できたと考えています。
今回のビットコイン返金はこれまで経験したことがなかったため、いくつかの疑問がありました。一人では解決できなかったかもしれません。

年末を前に色々と忙しい中、サポートいただき本当にありがとうございます。

今後、他の方にも同様の事が起こる可能性があるので、今回の件を反省点とともに整理しました。
これで、心置きなく年末にブックメーカーを楽しめます。

・ブックメーカーからエコペイズへの高額な仮想通貨送金は受け入れられない可能性がある
必要に応じて加筆、修正ください。

・今回はStake.comからエコペイズへの70万円の送金がNGとされました。金額ではなく、Stake.comからの送金が拒否されたそうです。

・エコペイズが追加で書類の提出を求めてきたため、アカウントが使用不可になってしまいました。

・求められた書類は、仮想通貨の流れや本人確認、入金源を確認するものでした。

・返金時の仮想通貨アドレスには、Stake.comのビットコイン入金用アドレスは受け付けられませんでした。

・最終的には書類提出後でも受け取りは拒否。返金手続きとなる

・返金先は他のウォレットで、アドレスの先頭が「1」または「3」で始まるものを指定されることがありました。

エコペイズのKYCや追加書類依頼に関しては何度も対処してきたつもりでしたが、仮想通貨が絡むとやや複雑になり、時間がかかってしまいました。

・審査には結構な時間がかかる(事象発生から解決まで約1ヶ月)

最近、規制が厳しくなっている印象のある仮想通貨の業界ですので、ブックメーカーで利用する際には今まで以上に慎重になる必要を感じました。

② エコペイズからステイクへの送金を希望する場合のステイクの入金アドレス

2021年12月21日 15:22

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

お待たせしております。

担当者からの返信が

払い戻しをするためには、彼のアドレスが必要です。

ということなんですよね。

① ステイク → エコペイズ へ送金した送金元のアドレス
この2つの情報をTwitterのDMで送っていただければと思います。

今後はDMでのやり取りにしましょう、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

また、担当者から連絡があれば共有してもらえると助かります。

2021年12月16日 10:37

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、ご連絡ありがとうございます。

他のスタッフにも確認しましたが、それを送信すれば問題ないと思います…><
よろしくお願いいたします。

2021年12月15日 18:20

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

ステイクの入金用のアドレスを送られていたんですね💦

ステイクのアドレスが送信されているということで、「以前」が何を指すのか分かりませんね。

より具体的な情報を得るために担当者に再度問い合わせていますので、返信があればご報告しますね、よろしくお願いします🙇‍♀️

返金先にはステイクのBTC入金アドレスを伝えました。メールを確認したところ、確かにステイクのアドレスです。

2021年12月15日 09:24

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、具体的な返答共有いただきありがとうございます。

「彼が提供した以前のもの」という表現がありますが、「以前」が具体的に何を指しているのかは分かりかねます。

エコペイズにBTCを入金したことは過去にいくつかのウォレットや取引所からありますが、エコペイズからBTCを送金したことはなく、入金したBTCの返金を申請したこともありません。
直接的に「以前」が指し示す具体的な日付が分かれば、履歴から探せると思います。もう少し具体的な情報をいただくことは可能でしょうか?
(エコペイズからBTCで送金はできない認識です)

それとも、私の返金先アドレスの理解が誤っているのでしょうか…?

(>ステイクの入金用のBTCアドレスはどうなんでしょうか?)
お客様がBTCアドレスを求められているようですね。彼が提供した以前のものは彼のものではありませんでした。

2021年12月14日 13:58

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

お待たせしております。

担当者から返信がありましたので転載いたします。

ステイク以外のアドレスをエコペイズに伝えてしまったのではありませんか?💦

ということなんですよね。

もう一度確認し、ステイクのアドレスをエコペイズのサポートに問い合わせてみてください。

何か不明点があれば、返信いただければ幸いです、どうぞよろしくお願いいたします🙏

何か書類が不足している等の理由があるのかと思いましたが、今回は違ったようです。

2021年12月14日 13:45

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

そうなんですね💦

出金日の目安も教えてくれないし、入出金もできない状態は本当に不便ですね。

担当者に再度圧をかけてみるので、ブックおじさんの方にも何か進展があればコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

こちらから担当者に送ったメッセージは既読になっていなかったですが、昨晩19時42分にようやく返信がありました。

2021年12月10日 14:45

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、ご連絡ありがとうございます。
メール確認しましたが、特に返答はありませんでした。
遅々として進みませんね…

2021年12月10日 12:45

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

同じ回答ばかりなんですね…。><

ということなんですが、ブックおじさんが掲示板にコメントした後に進展がありましたか?💦

はい、確認してみます。

私たちはプロセッサーに状況をフォローアップしました。

こちらも問い合わせていますが、まったく進展がありません。することの繰り返しだけですね…

2021年12月10日 08:37

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、返信ありがとうございます。
お待たせして申し訳ありません。お客様のケースをよく検討するために、もう少し時間が必要です。近日中にお返事いたします。
担当者様からの進展ありましたらご連絡頂けると幸いです。

2021年12月09日 19:24

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

コメントありがとうございます。

まだしばらく時間がかかるんですかね…。><

(訳)
ecoPayzチームにご連絡いただきありがとうございます。
ブックおじさんの方で進展があれば、お知らせいただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします😊
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

担当者から返信ありましたら報告いたします。

一応、私の方でも日本語と英語それぞれで再度問い合わせを行いましたが、相変わらずの返答でした。

2021年12月08日 09:59

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、色々とすみません。。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、再度ご確認いただけると幸いです。
Thank you for contacting the ecoPayz Team!

この件に関しては時間がかかっており申し訳ありません。お客様のケースを完全に確認するには、もう少しお時間が必要です。またすぐにご連絡します。
他に何かお手伝いが必要でしたら、遠慮なくご連絡ください。
サポートからの連絡がないとのことで承知しました。また確認してみます!

2021年12月07日 12:56

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

コメントありがとうございます。

アカウントの制限はかかったままなんですね💦

こちらで確認したところ、サポートからの連絡はまだありませんでした。また、エコペイズアカウントも制限されたままです。

2021年12月07日 12:14

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさんご連絡ありがとうございます。
「このお客様については、支払い部署に早急に確認を依頼しました。」
時に変化はありませんでした。

2021年12月07日 12:01

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

お待たせしております🙏

昨晩担当者から
もしまだないと言うのなら、再度担当者に確認いたしますので、コメントをお待ちしています🙇‍♀️
と返信があったのですが、何か進展ございましたでしょうか?

本当にエコペイズのテンプレートばかりの返答は嫌になりますよね…お気持ちはよくわかります。><

2021年12月07日 10:01

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

エコペイズ経由でStakeに送金したBTCがまだ反映されていません → 取引所には返金手続きが実施済みです。- 日本最大級のブックメーカーに関する掲示板・コミュニティ - ブックメーカーズ

最近、皆さんにご紹介いただいたStake.comを頻繁に利用させてもらっています。約3週間の間にいくつかの取引を行い、ついに勝ち金から一部を出金しようとしました。その際に生じた状況を皆さんにお伝えし、Ecopayzとのやり取りをサポートしていただければと思い、投稿させていただきました。EcopayzにBTCで出金の申請をしたところ、Ecopayz側から以下のような依頼がありました。

2021年12月06日 15:36

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、お返事ありがとうございます。

エコペイズからStakeに送金したBTCが反映されていない状況 → 取引所側には返金済みです。
時間かかる旨承知いたしました。また、よろしくお願いします。

2021年12月06日 12:26

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

最近、紹介していただいたStake.comをよく使っています。ダウンロードしてから約3週間が経過し、勝った金額の一部を引き出そうとしました。その際に発生したいくつかの事象についてシェアさせていただき、Ecopayzに関する仲介をお願いしたく投稿しました。

送金ができないとのことで本当に不便ですね💦

皆さんに支援していただいているStake.comを最近重宝しています。

約3週間使用しており、遂に勝ち金の一部を引き出す決断をしました。

2021年12月06日 10:39

ユーザー

ブックおじさん

ユーザアイコン

あかねさん、早速ご連絡・ご対応いただきありがとうございます。
そこで発生したいくつかの状況を共有し、Ecopayzとの調整をお願いするためにこちらに投稿させていただきました。
EcopayzにBTCでの出金を試みたところ、Ecopayz側から次のようなリクエストがありました。

2021年12月03日 22:00

ゲスト

あかね@事務局

ユーザアイコン

ブックおじさん

ご相談ありがとうございます、いつもお世話になっております🙏

エコペイズからステイクへの返金が反映されないんですね💦

ecoPayzアカウントには必要な情報が含まれており、それが確認されるまで資金を移動させることができないとのことです。

最近、お客様のアカウントを調査したところ、700,000.00 JPYの入金が確認されました。

さらに、入金の出所を確認するための書類の提出をお願いします。その書類には、次の情報が含まれている必要があります:

2021年12月03日 15:47

コメント先:ブックおじさんさん

• 購入者の詳細が明記された領収書(購入者名と仮想通貨アドレス)
2023年10月24日よりコメント入力は一時停止しております。

payz(旧:ecoPayz)に関するみんなの相談